2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「食べてはいけないとわかってはいるけど、お腹が空いて辛い。食事制限による空腹に打ち勝つ方法②」

こんにちは。 今回は、 「食事制限中の空腹感を乗り越えるための方法②」 についてお伝えしていきます。 食事回数を増やすことにより 空腹時間を減らすことができることは 前回お伝えしたかと思います。 ですが、 「仕事が忙しくて食事の回数を増やせない」 …

「食べてはいけないとわかってはいるけど、お腹が空いて辛い。食事制限による空腹に打ち勝つ方法。」

こんにちは。 今回は、 「食事制限中の空腹感を乗り越えるための方法」 についてお伝えしていきます。 食事制限中、食べてはいけないと わかってはいても空腹感を感じると 「どうしても食べたい」 「お腹が空いて辛い」 「お腹が空いてイライラする」 などス…

「たまのチートデイでストレス解消!チートデイを利用してモチベーション低下を防ぐ」

こんにちは。 今回は、 「チートデイを利用して普段我慢することで感じているストレスを解消し、モチベーション低下を防ぐ方法」 についてお伝えします。 ボディメイクを行っていく中で、 停滞期や食べたくても食べることを 我慢をしてストレスを感じてしま…

「自分に合わせた最高のボディを手に入れる!パーソナルトレーニングのメリット」

こんにちは。 今回は、 「パーソナルトレーニングを利用するか悩んでいる人にパーソナルのメリット・デメリット」 についてお伝えします。 トレーニングを始めようとした時 ジムに通って自分でトレーニングを行うか パーソナルで指導してもらい しっかり自分…

「職場の飲み会や友人との食事会。食事制限中なのに付き合いを断れない時の対応策②」

こんにちは。 今回は、 「食事制限をしているのに、職場の飲み会や友人との食事会で食べないといけない状況になった時の対処法②」 についてお伝えします。 食事会や飲み会まで期間があり、 その日程に合わせて調整が 行えれば良いですが 急遽、食事の予定が…

「職場の飲み会や友人との食事会。食事制限中なのに付き合いを断れない時の対応策①」

こんにちは。 今回は、 「食事制限をしているのに、職場の飲み会や友人との食事会で食べないといけない状況になった時の対処法」 についてお伝えします。 食事制限を行い、食事のバランスを 管理している一方、職場や友人との 付き合いから食事をしないとい…

「やり方がわからない初めての​​​​​​​​筋トレ。効果的な正しい筋トレ実施の秘訣」

こんにちは。 今回は、 「何が正解かわからない。正しく効果的な筋トレを身につける方法」 についてお伝えしていきます。 筋トレを始めようと決めて、 実際に行ったときに 「とりあえずやってみてるけど、 本当にやり方が合っているのかわからない」 「効か…

「しんどい。辛い。続かない筋トレを諦めずに続ける秘訣③」

今回は、 「筋トレがしんどくて続けられない人が、続けられるようになるための秘訣③」 についてお伝えしていきます。 筋トレを始めて変化の目安として 1番わかりやすいのは体重かと思います。 しかし、 数字の変化はわかっても 「見た目は本当に変わってい…

「しんどい。辛い。続かない筋トレを諦めずに続ける秘訣②」

こんにちは。 今回は、 「筋トレがしんどくて続けられない人が、続けられるようになるための秘訣②」 についてお伝えしていきます。 筋トレを始めようと決めて、 実際に始めてから 「今日は仕事で疲れてるし、明日頑張ろう」 「誰かにみられているわけじゃな…

「しんどい。辛い。続かない筋トレを諦めずに続ける秘訣①」

こんにちは。 今回は、 「筋トレがしんどくて続けられない人が、続けられるようになるための秘訣①」 についてお伝えしていきます。 綺麗に痩せたい 身体を引き締めて理想の体型になりたい リバウンドをしない体質を作りたい と思ったら、 食事だけでなく筋ト…

「時間がない!面倒くさい!バランスを考えた食事なんて作ってられない! バランスを考えた食事を続ける工夫」

こんにちは。 今回は、 「バランスの取れた食事を作るのは難しい。考えるのはめんどくさい。時間がない。三日坊主にならない為のひと工夫」 について、 お伝えしていきます。 健康のため、 ダイエットのため、 ボディメイクのために、 栄養バランスの取れた…

「何をどのくらい食べたらいいかわからない。栄養バランスの考え方」

こんにちは。 今回は、 「何をどのくらい食べたらいいのかわからない。 自分に合った栄養バランス」 についてお伝えします。 バランスの取れた食事を 摂ろうと思った時、 「実際に、何をどのくらい食べたらいいのか わからない。」 ということはありませんか…

「食べなきゃ痩せるは大間違い!過度に食べない事で起こる身体への悪影響」

こんにちは。 今回は、 「痩せたかっただけなのに、こんなはずじゃなかった。 食事を過度に減らすことで起こる身体への悪影響」 についてお伝えします。 痩せたいと思った時、 食事を減らして、我慢をしていませんか? もし、 「食事を減らしているのに 思う…